30km walk try

事前に一度30km は歩きたくて、東京駅まで往復してみた。10kmまでは何てことない。10kmで筋肉痛になる人はもっと訓練した方がいい、と誰かのブログ

にあったので、これは合格。

10km過ぎて、右足のカカトに靴づれの少し痛みあり。まあ、まだ全く気にならない程度。 本番では、カカトにバンドエイドした方がいいでしょう。

だんだん足の裏が全体的に痛くなってくる。一歩踏み込む度に痛みがズキズキするがまだ我慢出来る程度。あと左足の外側も筋肉痛になってきた。こちらも踏み込む度に気になる痛み。

そして、右足の後側が特にふとももからお尻にかけて筋肉痛が出てきた。信号待ちの度に軽いストレッチを試みる。これだけで足が楽になる。ちょこちょことしたケアは大事と実感。

東京駅で10分休憩後、復路出発。足裏が辛い。足指の使い方に細かく変化をつけて痛みを分散させてみる。

右足の小指にはマメ予備軍発見。ここはテーピング決定。この足裏の痛みはどうにかならないかな。靴変えてみる?

右足付け根の筋肉痛。腰全体の筋肉痛あり。

 

往復5km/h keep。心拍数110〜120たまに130超えるときもある。これはきついなあ。30km過ぎてのペース配分はどうしようか??

 

INゼリー 2種類  キレートレモン 3個のゼリー INプロテインバー2個。ウェハースタイプは口の中がパサパサするので、辞めた方がいい。メイタンサイクルチャージ、マグオン アップル1個づつ。どちらも甘い!