6.5km 早歩きしてみる。

シューズは普段履きのもので、仕事帰りの6.5km自分なりの早歩きをしてみる。昨日3km早歩きをして、買い物でずっと立っていたせいで、今日は歩きはじめから何となくのらない。

左股関節を敢えて伸ばすように体を少し右斜め前を向くようにネジって歩いてみる。こうして、3km過ぎからは普通に歩いて、股関節の左右対称の動きを自分になじませる。

一体どんな歩き方がからに負担がなく、長距離に向いているのか悩むなあ。少なくとも、footに力をかけない方が痛みは出にくいような気がするのよね。

ボルダースポーツのような皮膚の滑りを良くして、足のマメを予防するクリームは必要そうだ。

足首や膝の痛みも心配なので、テーピングの準備もしておこう。

 

今日の時速は4.5km/h。この速度では遅い。せめて、5km/hは確保しないと途中で足切りにあってしまう。当日までに5km/hの体感をしっかり身につけなければ!

 

しかし、しかし、ワクワク楽しむことが1番だよ!、と自分に言い聞かせて布団になだれ込むように寝てしまった。