雨合羽の収納先

Martin Wing10ボトムに丸めて無理矢理押し込んでいた無印の雨合羽をできるだけ薄くたたんで、背面にあるハイドレーションシステムのコンパートメントに入れてみた。これは、とあるブログの中で書かれていた収納法で、こうするとメインの空き容量が増えてリュックに余裕ができる。

この方は、常備薬、クリーム、ウェットティッシュなど体積をあまりとらないものでも、小分け袋に入れて極力荷物の量を減らしていた。これはいいアイデアだね。

 

100km walkのブログを読み込もうといろいろ読んでみる。完歩した人もそうでない人も、足裏の痛みについての記事が多い。私も先日の30km walkで10km付近から足の裏全体に違和感というか、時々痛みを感じた。これへの対処法は痛くてたまらない時は一旦靴と靴下を脱いで、足裏全体にバンテリンのような鎮痛効果のあるクリームを刷り込んだり、インソールをチェンジしてみると、痛みがちょっとは和らぐらしい。この時使うクリームも小分けにしてあった。皆さんホント、準備にたくさん気をつかってますね