体の疲れを取る1週間へ

本番前1週間を切ったので、筋肉の張りをケアし、疲れをとることに集中させることにする。歩いてトレーニングしたい所をぐっと我慢。普通にしてれば1日1万歩を超えるので、普通の日常を送る。

 

ストレッチを兼ねたコアトレ。足首から脚後ろ全体のストレッチ。股関節のストレッチ。肩関節周囲のストレッチ。座る時間が長く腸腰筋が硬くなりやすいので、入念に伸ばす。ここを伸ばすと股関節の感じが変わり脚が根本から動きやすくなる気がする。

片足スクワット左右、腹筋運動、軽いプッシュアップ。

疲れが取れてスッキリ。案外、全身動かす運動は逆に疲れが取れるのかな〜、と思う。

最近は、カフェイン入りのコーヒーは午前中だけにしている。夜睡眠導入しやすくするのと、本番の夜中の眠気防止にカフェインがよく効くようにするため。あと、氷の入った冷たいものは飲まず、温かい物か常温のものを飲むようにしている。このお陰か最近の急激な暑さにも全くバテないのがとってもいい感じ^_^

 

100km walkというひとつのことに、集中してできるってこんなに楽しいんだ!と改めて実感。

 

ここまでやったら完歩したい。完歩できたら、来月の香港でも、誰かとのはなしでも話題がひとつ増えて楽しいんだけどなぁ。