片道6km、往復12km walking

行きはCW-Xのサポートタイツを履いてwalking。今日の最高気温32度。とにかく暑い。体調もあまり良くなかったせいか、息苦しい感じ。CW-Xタイツはやっぱり本番は止めようかな。後半疲れてきた時に絶対威力を発揮すると言われるが、股関節周りの動きを制限する感覚とちょっとした息苦しさが100kmも続くのはよろしくないのではないか、と今日決断。下は薄手のズボンだけにしよう。

 

靴はアシックスGT2000にスーパーフィートがいい感じ。GT2000の厚手のふわふわしたハイクッション性に硬いスーパーフィートが私には非常に歩きやすい。

 

帰りはCW-Xを脱いでwalking。行きに決めたようにこれが歩きやすい。足が自動的に前に出て行く感じに期待が持てる。

 

右足の小指とカカトが擦れて痛くなるので、ここはバンドエイドで予め保護しておこう。

 

inタブレット塩分プラスを購入し、塩分対策。これ一粒の塩分量は少ないが、レモン味が美味しいのでwalking中重宝すると思う。

 

ソフトフラスク350mlにはジェル2本分くらい入れて、飲む時に蓋をいちいちsqueezeしないで飲めるようにする予定。リュックのショルダーにカラビナを付けて、それにこのソフトフラスクを下げて使おうと思い、カラビナも購入。今回は100円ショップのものにした。十分使える。私的には全体的にスムーズな表面の、細部まで一生懸命考えたんだろうなあというものにこだわりたかったが、まあ、これはよしとしよう。

 

いよいよ本番ま1週間をきった。ワクワク楽しい気持ちで本番を迎えたい。