スタンディングデスクにチャレンジ開始

スタンディングデスクは、腰によく、眠気防止にいいのではないか、と前々から使ってみたかった。 

このままではなかなか始められないので、まずは大きめのダンボール箱を準備。いつも使っているデスクの上に置いて、ノートPCを使ってみる。

なかなかの使い心地。

デスクの高さは108cm。

 

しかし、立ったままだと貧血のような感覚になり10分くらいで、椅子に座る。

これぐらいでキツイなんて、立ち仕事はやっり大変ね。

 

気をとりなおし、もう一度try。今度はフラフラする感じもないので、1〜2時間PC作業開始。作業への集中具合はgood。

しかし、右膝がちょっと痛い。

 

しばらくはこのダンボール箱でスタンディングに慣れてみよう。