木の温もりが好き

片付けをすすめてきて、やっと全体的な物の量が把握出来てきた。とここで分かることは、これらを収納する家具が圧倒的に少ないこと。

 

これじゃあ、物を直置きせざるを得なくて、何気なく物を買っていくとだんだん量がわからなくなってきて、カオスな世界に突入してしまうわな。。。

 

ここで一生物の家具を買うには、お金の余裕もないし、将来引っ越した時にそこの間取りに家具が合わないこともあるだろうから、カラーボックスで対応しようと思っていました。

 

しかし、カラーボックスの体積でさえ大きく感じる、東京の小さな作りのマンションの一室。でもスチールラックのような金属系家具は好きではなく、プラスチック収納も便利だけれども、何度自分に問いかけても、やっぱり木製のあの温もりに触れたいなー、と思ってしまいます。

 

ネットで見ると、DIYで家具やら、自宅をリノベしている方もいるので、ちょっと作ってみようか、と現在検討中。

 

ここで大事なこと。うちは分譲だけれども、私は1箇所定住がどうも行き詰まるので、家具を考えるときも、凝ったデザインより、最低限のデザインでシンプルにすること。もう簡単にして、こだわりすぎないこと。

 

私はやり始めるとどうも完璧主義傾向なので、目的をはっきりさせておくのは大事。

 

と言ってしまってますが、家具なんて作れるのかなあ、大丈夫かなあ。

 

途中で嫌になったら、カラボ移行もありだね。。。

 

あー、しかし早くこのダンボール地獄から逃れたい。