子供を持つと、人って変わりますねー。

産休、育休明けの人に1年ちょっとぶりに会う機会がありました。

 

お会いするのが久しぶりなので、あーそういえばママになって復帰しますよ〜と同じ職場の方がおっしゃっていたのを思い出しました。

 

その方としゃべってみると、「あれ、こんなに気さくな方だっけ???」という印象。

 

休み前は、まあ会話が続かない、続かない。。。何をどう話したらいいか分からない感じだったのが、今はお子さんの話を嬉しそうにしてくれるので、変な緊張をしなくてよかったです。

 

1歳2ヶ月の息子さんが可愛いがる様子が伝わってきます。

 

ここまで人って変わりますか。。。

 

いい方向に変わってくれると、人の可能性をもっと信じていいのかなあと、おもいます。