スマホの料金をいかに安くできるか。

現在私はiPhone SEを2年くらい使用している。

 

バッテリーが1日もたなくなってきたので、これを機会にスマホのプランを変えてもいいのかな、と思っているところ。

 

昔のPHS時代から、今まで携帯会社を変更したことがなく、今のYmobileに至ります。Ymobileも一応格安simの部類に入るけれども、ここまでスペック高くなくてもいいんじゃないか、と感じる部分もあり、いろんか格安simのサイトをついつい見てしまう。

 

通信のスピードに関しては、softbankの回線を使っているだけあって、Ymobileでスピード的に不満を感じたことはない。ずっとYmobileなので、低速モードというのがどういうものか分からないので、動画も文字だけのSNSも関係なくこんなものかと利用中。他を調べると

余ったデータ量は繰り越せるところがほとんどなので、それからするとYmobileは損した気分になってしまう。

 

通話は1日1回はほぼ利用。大体1回5分〜10分くらい。これに関してはYmobileの10位内かけ放題はとてと便利。

 

選択肢として、このままYmobileでプランを1番安いSプランにするのも一つの方法だと思う。でもそれでも¥3,000を超えるので、せめて月々¥2,000台にしたいところです。

 

あと、主人が意外と保守的でYmobileから変えるのを非常に嫌がる。何で⁉︎

 

スマホ代は私の担当なので、何とか安くしていきたい。

 

まずはこのiPhone SE。バッテリー交換をして生きながらえさせるのか、今は安いのが出回っているiPhone 6sに機種変更するのか、ここら辺から決めなければいけない。

 

「特ダネ!」のコメンテーターである深澤真紀さんは、iPhoneはすごく良くできているから、バッテリー交換しながら長い期間使えますよ、とおっしゃっていたので、それを試してみたい気もするのです。