ベナンで海外青年協力隊として働く予定の友人とともに

大阪難波にて、来年1月から西アフリカのベナンにて海外青年協力隊として働く友人の壮行会に行ってきた。壮行会といってもまだ日本国内で研修をうけるので、年末くらいにまた会えるんじゃないかな、と期待できそうだったので、年内の楽しみが温存できそうで良かったです。

 

いろんな話をしましたが、最後の方ではパートナーシップの話題で、

「いろんな条件より、その人を本当好きかどうか」

が大事だよ、と尊敬する他称大統領Kちゃんのご主人がゆっくり、しかし力強くおっしゃっていたのが、深く自分にしみる。

 

自分は間違ってなかった!と再確認できたところで私はタイムアウト

 

東京に向かって帰って来たのでした。

 

また、会おうね〜。