遺伝子検査の結果

とうとう届きました。遺伝子検査の結果。

 

なんだかちょっとドキドキするのですが、まあこれが全てではないからですね。

 

1番気になる糖尿病のなりやすさは標準レベルなので、父方の直径糖尿病遺伝子は引き継いでないようです。とりあえず、ホッ。油断大敵なので、体重を大きく増加させないように気をつけしょう。

 

両親ともに高血圧だったので、私の高血圧のなりやすさはやや高め。まあ、これはしょうがないかな。「かなり高い」

ではなくて良かったです。

 

それ以外を見てみると、肺癌のリスクは高そう。タバコ吸ってないから、あとは何をして予防したらいいものか。

 

何となく自分では感じていて数値には出ないけれども、遺伝的に腎臓の濾過機能は弱いですね。疲れ過ぎないようにするのが大事かな。

 

ノロウイルスへの感染は非常にしやすい、です。しかし、私は今までノロウイルスに感染したことないので、これから用心するに越したことないですね。

 

細かい項目があるので、おいおいチェックしようと思います。