12km 2時間41分 4.5km/h

本日12km歩いてみる。4.5km/hまあまあのスピード。スピード感を体感して覚えておいた方がいいとどこかのブログに書いてあった。前半元気なうちは5km/hまでは目指していいかも。

 

今日は晴天、日中の気温22°。服装は上半身は下着にファインテックのシャツのの上に、JANERIVERの薄手の長袖速乾シャツ。下はmont-bellの薄手の長ズボン。今日はCWXのサポートタイツは履かず。ファインテックのシャツは汗をかいてもサラサラで、日差し対策の長袖シャツは風が通ると気持ち良く、Tシャツにアームカバーの組み合わせを現在検討しているが、今日の組み合わせでも案外良さそうなので迷うところ。

 

靴はOnのCloudにフットマックスの五本指ソックスを合わせてみたけど、10km越す距離になると足の指が痛いので、足元はまた別に考えよう。

 

今日は、コンビニで購入したスポーツドリンクを水分補給としたが、気になるスポーツ用ジェルなど早めに入手して練習中から試してみるのもいいな、と思った。

 

3時間歩いただけで、疲れて眠い。100km walkは眠気対策がかなり重要課題だと感じる。カフェイン入りの栄養補給材を探さなきゃ。