人をもてなすってどういうことなんだろうか?

自分は今まで、人に喜んでもらおうとか、人をもてなすってどういうことなんだろつか、とか考えたことがないので、いざ人を家に呼ぼうと思うと、どう対応していいかが今ひとつよく分からない。

 

最近励んでいる部屋の片づけもその一環といえばそうなのだが、自分だけが快適であることと人をも快適にしてあげたいという2つの間には、何かとても大きな壁がある気がする。

 

今までやったことがない域にいきそうなので、まずは、自分が快適に思えるレベルを目指そう。

 

また、人をもてなす場合、相手が何をしてもらえたら嬉しいかを、事前調査しないとね。

 

それを積み重ねると、人をもてなす大体のレベルをみつけられるのではなかろうか。

 

何だか自分でもよく分からない内容になってしまいました。。。

 

目線をもっと外にむけよう。