Jenga dog Secret

今朝の情報番組「めざましテレビ」にて、オーストラリアのAustrian ShepherdのSecretが飼い主さんとjengaをしている動画にくぎ付け!

 

https://www.instagram.com/tv/ByWUM2dlS9F/?igshid=11z70kqpbd0up

 

ワンコとこんなにコミュニケーションとれるんだ!

 

うちのマル・コタちゃんともっとコミュニケーションとりたい!!

 

マルちゃんは、超怖がりで、犬も自転車もビニールシートもいろいろな物が怖いから外ではワウワウ吠えてしまう。コタロウは好奇心旺盛で何にでもついて行きたがりで怖がりではないが、ちょっとでも動く物にはじゃれてくるので、コミュニケーション取ってる、という感じではないなあ。

もっと一緒にいる時間を増やして、コミュニケーションとる練習から始めないとね。

 

来週の香港から帰ってきたら、本格的にコミュニケーションの取り方勉強します。