本日の購入品 for 100km walk

多数の方のブログで紹介されているアシックスのランニングシューズGT-2000 6 LITE-SHOWが届き、同じくアシックスのプロパッド五本指ソックスを履いて試し履き。クッション性が更に増す感覚。悪くない。若干右足のかかとが緩いか??しかし、慣れるとまた変化するかもしれないので、明日以降積極的に履く予定。

 

スマートウォッチのXiaomi Mi Band 3も届く。充電して、スマホのシンクロさせて、左手にはめて性能チェック。本当はガーミンなどの丸い文字盤の方が可愛くて良かったんだけど、スマートウォッチって機能が多すぎて自分に一体どんな機能が必要なのか想像がつかず、コスパのいいXiaomiを使ってみようと思った次第。シリコン製のバンドが切れやすいとレビューに見受けられたので、11色11本のカラフルバンドも同時購入。

これも明日から使用して、距離、歩数など計測する予定。

 

ザ・ノース・フェイスのストライクトレイルフーディ クリア購入。防寒と雨対策。完全防水ではないが、105gという脅威の軽さを重視してこれを選択。雨の強さによってはこの上から無印の雨がっぱを着ることになる。雨は降らないにこしたことはないけどね。。。